So-net無料ブログ作成
検索選択

VITTORIA OPEN PAVE CG 27C ビットリアオープンパヴェ [機材]

フィッティングではないのですが、、
少し機材のご紹介、使ってみてこれはいいなぁと。。
タイヤで、ビットリアのOPEN PAVE CG 27c。

名前のごとくパヴェ(石畳)の上を走らす事を想定され開発されているタイヤ。
しかしクラッシックのレースではパヴェ区間よりも、もちろん通常の舗装路を走っている時間の圧倒的に長く、通常区間でも軽快に走らせることは折り込み済みなコンセプトなはずなので、
今流行のグラベルロード的な使い方で舗装路重視な自分としてはうってつけかもと以前から愛用してました。

こんかいはグラベル度をもう少し大きくしてワンサイズ太めの27Cをチョイス
自分のクロスに履かせて近所のA山トレイルで走らせてみましたが、
空気圧をちょっと調整すれば普通にクロスのタイヤの様にオフロードをバッチリ走っちゃいます!
乗り心地も良く、所々セミウェットな場所も、トラクションが掛かるポジションと合わせて乗車でクリア。
かつ、移動時はほぼロードタイヤと同じ様に軽い走りで快適!
これは27cが効いてて、ロードでは軽い走りはそのままで、オフロードではグリップと振動緩和が格段に良くなった感じ。
普段は青梅までの移動が多いんで、帰りにちょっと2トレ走ってとかの場合、タイヤ1セットでロードもオフロードもって自分の使い勝手から行くとかなりベストな選択です。

12734150_1568989900059827_2439147117056752622_n.jpg1916115_1568989890059828_1239912003150892189_n.jpg